山中湖テニス合宿

2010年3月21日-22日 山中湖テニス合宿

3連休の後半、テニスの仲間10人で山中湖テニス合宿をしました!!
126942169863616310595_DSCF4601
三国峠のパノラマ台にて
撮影してくれた女性は写真がとても上手い人でした

私が仙台に移ってからは、山中湖テニス合宿も開催しにくくて躊躇していたのですが、
本当はバーベキューも恋しいし、寒い時の暖炉も捨てがたくて、その内やりたいと思っていた矢先、
仲間のHさんからリクエストもあったので、急遽開催する事になったのでした

何だかなぁ~ テニスより、火を燃やす事が好きなだけなのかぁ~・・・とか言われそう
実は、そうなんです、、、、、汗。。汗

21日は全国的に春の嵐、、雨が心配だったけど
朝9時、いつもの様に大磯のN島さんの家の前に集合してN島号、S脇号、S木号の3台に分乗して出発
246号線から147号線で山中湖に向かいます、、、何とか天気も持ちそうな気配です
予定通り12時前に平野バス停にほど近い合宿所に到着

<1日目>
雨は降ってないけど、すごい強風の中でテニスをしました
台風の様な強風でも、ちゃんと試合を楽しめるって、、、みんな凄い実力だね~
色々なサーフェスや様々な天候で、”楽しめる”気持ちを持っている事が素晴らしい事なのだと思います!
それに比べて、ちょっと雪の状態が違っただけで転びまくる私のスキーは、まだまだ素人レベルですね
126942052953616420762_DSCF4603

126942054898616308215_DSCF4604

126942056604016101426_DSCF4606

126942057563116207240_DSCF4608 

126942059726416207887_DSCF4611

126942061238316207887_DSCF4612

126942062555816308414_DSCF4615

126942064761616422150_DSCF4620

126942066573716420569_DSCF4623

126942452006616316511_DSCF4616

126942464123416216480_DSCF4619

126942471467316110584_DSCF4621
テニスの後は暖炉の前で楽しい飲み会です
風が強いので外でのバーベキューは厳しかったけど、やっぱり炭焼きは美味しいです!!
126942130012716102560_IMGP0897

126942069967416207240_DSCF4627

126942072162016308761_DSCF4629

126942078070016422467_DSCF4632

126942079747016308414_DSCF4633

126942081580016308903_DSCF4634

126942087717016102289_DSCF4638

126942089084616208976_DSCF4639

126942083675016308964_DSCF4635

126942076863816421942_DSCF4631

126942085501316206937_DSCF4636

126942086433716206937_DSCF4637

126942130909816309540_IMGP0898

126942132464816209186_IMGP0899

<2日目>
翌朝起きてみると、最高の天気、テニス日和ですね~ 富士山も周りの山もクッキリ見えます
126942090292316208744_DSCF4640

126942091161916308903_DSCF4641

126942136661016209186_IMGP0904

126942137508916421942_IMGP0905
2日目は本来のテニスを楽しみました、、全部4ゲーム先取で回したけど、楽しかったです
でも、本当はもう少しゲームの内容も考えると、もっと楽しめたかも、、、次回は考えます!
126942092283916309044_DSCF4642

126942093497816102289_DSCF4644

126942095068016309044_DSCF4646

126942098418616209186_DSCF4648

126942100773316308903_DSCF4649

126942102516916102578_DSCF4650

126942104711916102494_DSCF4651

126942105972716209294_DSCF4652

126942107797216421942_DSCF4654

126942109285916102494_DSCF4655

126942110454716309319_DSCF4656

126942111429716423032_DSCF4657

126942114926116423032_DSCF4659

126942115744816208976_DSCF4660

126942116721716102494_DSCF4661

126942117660416421942_DSCF4662

126942123593116102289_DSCF4665
帰りに”石割の湯”に浸かって帰りました
17時半の東海道線に飛び乗り、東京19時発”やまびこ”で仙台に帰りました
正直、ちょっとハードスケジュールだったけど、やっぱり仲間とのテニス合宿は楽しいですね

皆さん、ありがとうございました~  また山中湖で一緒にテニスしましょう!!

Follow me!

山中湖テニス合宿” に対して2件のコメントがあります。

  1. 宮田孝義 より:

    写真の説明も見やすくなり、HP が充実してきましたね。写真や文章、レイアウトなどセンスの良さが感じられます。朝のコーヒーより3時のティータイムにゆっくり見たいHPです。
    iPad で見ていますが、指で広げても、ダブルクリックしても写真が大きくなりません。
    ところで、6月に山中湖の西岸辺りに6人でテニスに行く予定です。どこか貸しコートをご存知でしょうか。適当な所があれば教えてください。

  2. alpinist-aki より:

    宮田さん、コメント及びお褒めの言葉ありがとうございます!
    何しろまだこのHPを知っている人は数人なので殆ど初めてのコメントでした。
    でもやはり見てもらえると遣り甲斐がでるというものですね、早く完成度を上げて公開したいと思います。

    テニスコートについてですが、以前私が借りていたのは何れも会社の保養所の宿泊施設についていたもので、残念ながら今は利用できません。
    WEBで検索すると沢山出てきますが、以前使った近くで良さそうだったのはラフォーレ山中湖位でしょうか。
    ここは宿泊者は無料でテニスが出来る(要予約)そうですよ!テニスペンションなどでも通常1日1万円位するのでお得かも知れません。
    その他では使った事はありませんが「山中湖テニス倶楽部」とかも設備が充実してそうですよ。
    あまり役に立てず申し訳ありませんが、どうぞ楽しんできて下さい!!

宮田孝義 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください