仙台市青葉区テニス大会

2009年4月19日 仙台市青葉区テニス大会

仙台に住んで早くも1年です、
以前は年に数回は出ていたテニスの試合、仙台でも体験してみようと言う事に・・・・・
会社の同僚S君と一緒に青葉区テニス大会に参加しました。

126743061578716221959

Webで仙台テニス協会を調べて入会したり、参加用紙をFaxしたりで大変そうだし、
募集人数制限が少なめな気がして焦りましたが、やってみたら意外と簡単にエントリーできちゃいました。。。。

場所は東北大学のキャンパスが目の前にある川内庭球場です。
ここは以前Nikaテニスクラブと言うクラブにビジターで参加させていただいた時に来た事があるコート。。。
初めての参加なので二人で乗り合わせて朝一に到着しました。。。
今日は小春日和のいい天気で鶯が鳴いていてのんびりムードです・・・・・・
最初にテニス協会の人が大会の挨拶と試合の内容などを説明してくれます。。
なかなか良く出来たシステムで試合の進行もスムーズです。。何といっても全体的に和やかなのが好印象でした・・・

試合の結果は、4、5試合やってベスト16位までで負けました。。
でも十分楽しくて満足出来る一日でした。。
内容は、勝つ時は大勝、負けは大負け、つまり丁度同じくらいのチームが少なかった感じです。。。
この大会で優勝に絡むのは難しいと感じました(はっきり言って無理)。。
でも鶯の囀る青葉の綺麗なコートで一日テニスをする喜びが感じられる良い大会だと思います。。

S君、又来年も出ようね。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください