三本木(宮城県北部)の菜の花

2009年4月26日 三本木の菜の花

仙台から4号線を北に35kmほど下った三本木に”ひまわりの丘”という場所があり、
春は菜の花、夏はひまわりが沢山咲いているとの情報を得たので、菜の花を見に行ってみました。。
126743064267316221959
仙台市泉区から4号線を下って約40分位のところを左に入るとそこは長閑な農道が続いています。
本当にあるのかなぁ”ひまりの丘”、、、ちょっと不安に駆られながら走ると
突然目の前に黄色い世界が開けました。。。
126743070391716406177

126743069448116406147

126743068614816222424

126743067691116406091

126743066800916324610

126743065987116324741

126743065135616324738
車を止めて、暫くボーゼンとしていました・・・・・・

こんなに沢山の菜の花が咲いているとは思いませんでしたが、これは農家の方が栽培しているのですね
周りにはカップルが2組来ていて、写真を撮り合っていました。。。
確かに1人でくる場所じゃなかったよね・・・・・(汗)
今度は真夏の”ひまわり”を見に来たいですね・・・・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください