ちょっと素敵なレストランへ

2009年1月4日 ちょっと素敵なレストランへ

126710340879716318869_DSCF2021 [1]
毎年行っている箱根神社への初詣は2日か3日の朝に出かけています
だから必ずと言って良いくらい箱根駅伝の片側通行規制の渋滞に巻き込まれながらの初詣に
でも箱根の急坂を走る選手を間近で応援出来るので、これはこれで楽しい我が家の恒例駅伝見物となっています
でも今年は4日にずれ込んだので帰りのお楽しみもありません

せっかく出かけるのだから美味しい食事でもしたい!
と言う事で、、仙石原にあるレストラン、アルベルゴバンブーに寄って食事をしてきました。
細君は2回目の様ですが娘と私は始めてです
126710340023916216372_DSCF2018
箱根神社は古くから関東での山岳信仰の霊地とされてきた様です・・・・
126710338015616216307_DSCF2015
4日という事もあってか、それほど込み合っていません
お参りして今年も家族の安全、健康祈願をした後、おみくじで今年の運勢を
売店で甘酒を買って飲みながらおみくじの内容で一頻り盛り上がります

帰路は何時もと反対のコースに入って仙石原に向かいました
126710352828316216401_DSCF2045
お正月の門松、ヨーロッパ風の建物でもミスマッチングには感じません

この建物は、オーナーが映画「ゴッドファーザー」のウェディングシーンを見て、
人が集い、楽しい時間を過ごせる”家”を造りたいという夢を抱き、
数十回もイタリアへ足を運んで瓦から敷石まで選んで完成させたとの事です
126710342139916216319_DSCF2024
なかなか落ち着いた良い雰囲気です。。料理も期待してしまします
126710345278216116366_DSCF2028
中の雰囲気はこんな感じです
126710349361416216307_DSCF2032
この立てに長い両開きの窓が特に気に入りました
126710346611216413175_DSCF2029
壁には素敵な画が描かれています
126710344281916116366_DSCF2027
料理はイタリア料理です
126710348271816413156_DSCF2031
なかなか美味しかったです
126710350404716116366_DSCF2036
階段の手摺、手が込んでます
126710351638716216388_DSCF2044
外では炭で何かの肉をローストしてました

食事のあと、記念撮影してもらって外に、
『Grazie mille!』(本当にありがとうございました) だって
食事も美味しかったけど、何と言っても拘りの建物が素晴らしかったです
古くなるに従って風情も変わるのではないでしょうか、四季折々つど訪れてみたい素敵なレストランでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください