仙台 泉スプリングバレーで初滑り

2009年2月1日 泉スプリングバレーで初滑り

126710370222116216451_DSCF2066
昨年の紅葉時期を過ぎてから東北の山には登っていません・・・・・・

そう、こちらでは雪山に入らない限り登山できない時期が長が~いのです。。。
里山でも4月くらいまで雪があるとか

とうとう我慢が出来ず、今日は近くのスキー場に行ってしまいました。。。
しかも道具は何も持っていません
126710363440416318937_DSCF2058
入り口正面から見たスキー場の雰囲気です

やってきたのは家から車で40分の泉スプリングバレースキー場です
左がファミリーゲレンデ、正面にポールを立てた競技スキーの練習コースが、右側には中級~上級コースがあります。
右の4人乗りリフトの上部には、更に上級者向けコース用リフトがあって、中々充実したスキー場でした。

何も道具がない私はレンタルスキーを借りました。たぶん20年以上滑っていません。。。
4時間のリフト券を買って早速リフトに乗ります
126710367065516413171_DSCF2060
久しぶりですね~~  
いきなり長~いリフトに乗ってしまい、ちょっと不安です
126710368066616116491_DSCF2063
レンタルスキーは、何と、、ロシニオールのカービングスキーです!!
126710361336116116536_DSCF2053
スキー場はがらがらではありませんか・・・・・・
126710362516916413180_DSCF2056
上に着いたらボーダーが沢山休んでました、、時代の変化を感じてしまいます。。。

ここからは、正面右手に海が輝いて見えます、、左方面には船形山連峰から、遠くには栗駒が岳方面が見えて、素晴らしい景色でした。。。
126710369301216116499_DSCF2064
4、5本コースがあるので、メインを外れて静かなコースを滑る事にしました。。。。

思ったより簡単に色々なコースを滑りました、、高性能なカービングスキーの効果かも。。。。
コンディションも粉雪で、すっかりスキーが上手くなった気がしたのは、単なる気のせい??

これを機に、すっかりスキーを再開する気になってしまったのでした・・・・・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください