春の休日

2011年4月16日 春の休日

130296086928716325361_DSCF6021.JPG
平塚海岸

仕事帰りが深夜になったので朝はのんびり寝坊した
深夜に降った雨も止んで朝日が眩しい
単身赴任先の埼玉からのんびり平塚に向かうことにした
今日は春の休日の一こまを綴ってみる

130296098767916119149_DSCF6004.JPG
付近の野原に沢山咲いている花・・・

名前は分からないけど綺麗なので
最近はいつもこの道を通って通勤している
130296097847116416972_DSCF6005.JPG
駅も人が少なくて何だかのんびりムードだ
大宮に着くとちょうど来た湘南新宿ライン逗子行きに飛び乗った
130296096902016119156_DSCF6007.JPG
戸塚駅にて東海道線に乗り換える
130296095914416118970_DSCF6008.JPG
ホームの真下を川が流れる珍しい駅だ
130296093646316416961_DSCF6010.JPG
平塚駅に到着
130296094750616219555_DSCF6009.JPG
熱海行きの電車を見送る
130296092455816325362_DSCF6011.JPG
駅前の店
プジョーのバイクは展示用かな?
130296091381916119156_DSCF6012.JPG
住み慣れた町の風景
通い続けた道を歩くと何故かとてもほっとする
130296090373616416969_DSCF6014.JPG
家に着くとラベンダーが満開になっていた
130296089527116119119_DSCF6017.JPG
花々が一斉に咲いていて癒される

何だか 急に海が見たくなって
何年ぶりかで海岸に行ってみた
130296085989516416972_DSCF6022.JPG
浜辺に着くと潮風の香りがプーンとする

波打ち際の丸い黒い塊は戦時中の高射砲の跡だ
昨日の強風で海が荒れていたのだろう
沢山の昆布が打ち上げられていた
130296347251216120370_DSCF6024.JPG
 
130296348631016325361_DSCF6027.JPG
茅ヶ崎方向
まだちょっと荒れ模様かな
130296350435616417387_DSCF6028.JPG
遠くに大磯の灯台が見えた
130296088392916324471_DSCF6018.JPG
気がつくと足元にはこんな花が咲いていた
130296082676716325358_DSCF6032.JPG
 
130296081732216324472_DSCF6033.JPG
 
130296080626816219555_DSCF6036.JPG
高麗山と湘南平

小学校の遠足で良く登った山
130296075772216325358_DSCF6045.JPG
Cologne(犬)は来月21日で15歳になる
最近は病気がちだけど
まだまだ大丈夫、頑張って長生きしてほしい・・・

今日は雨になると思っていたので
何だかとても得した気がした
春の花 そして海の景色と潮風の香り
小さな幸せを感じた春の休日だった

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください