塩釜港ハゼ釣り

2008年11月29日 塩釜港ハゼ釣り、同行者1人(T君)

126710309787316318703_DSCF1943
今日は友達と久しぶりに釣りに出かける事に・・・・・

前回は一人で奥松島まで遠征したのにボウズだったので、今回は近場で確実な所という事で塩釜港でハゼ釣りをすることになりました。
すぐ近くには大きな塩釜魚市場もあって色んな魚を売っています。。。。
126710301755316116153_DSCF1931
塩釜港の釣り場は防波堤の淵まで車で入れます。
126710302613616318703_DSCF1932
我々もこんな感じで海の目の前に止めて、準備開始。
126710304613616116085_DSCF1935

126710305410116216238_DSCF1936
ちょっと寒いので、一生懸命投げてはゆっくり引いて当たりを探ります。。。

でも周りの人たちは釣りのスタイルが違っていました、、岸壁から数本の竿を出して車の中か外のイスに腰掛けてじっと待っているのです。
これが仙台流なのかな。。。確かに寒いし、釣果にあまり差が無いのかも??
126710308170716318649_DSCF1940
どうも、足元のコンクリートの下は海が入り込んでるらしい。。。。友達は割れ目から落とし込み釣りを始めました
126710307184516413030_DSCF1939
落とし込み釣りの道具
126710306320616318703_DSCF1937
渡りガニとハゼ
126710309787316318703_DSCF1943 [1]
ハゼは25cmくらいもあって関東では考えられない大きさです
126710312223016318724_DSCF1944
ハゼやアイナメが釣れたので、早速帰って天ぷらで食べました。。。最高です
126710313657916116338_DSCF1945
市場で買ってきた牡蠣で鍋もいただきました。。。
126710315111716216226_DSCF1946
もちろん生でも、、、
釣りもやめられませんね~~
塩釜港は、のんびり釣りをしたり活きのいい魚を買ってきて仲間同士で食べるのに最適なところでした。
T君、また行きたいですね!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

丹沢周回縦走

次の記事

雪の出勤風景