雨の桑沼

2008年8月28日 雨の桑沼 同行者1人(妻)

あいにくの雨だが、細君が遥々仙台に来たので、桑沼の美味しい水と景色を見せに出かけた。
流石に人影もなく、雨で暗く幻想的な桑沼の道を散歩してまわった。

126580205570516220682_DSCF1032.JPG
幻想的な湖面を見ながらしばし休憩

126580238503416322581_DSCF1031.JPG
道に綺麗なきのこ発見、でも食べられるかどうか分らないので見るだけです

126580246928016400890_DSCF1035.JPG
周回の道は木のトンネルになっていて、とても素敵な散歩道

126580254339616400890_DSCF1036.JPG
このあいだ、北八ヶ岳から回った氾濫が原へのコースが紹介されている

桑沼の入り口付近には湧き水が出ていて、二人で飲んでみた
とっても美味しくて、持っていたペットボトルに詰めて帰ってからコーヒーを入れる事にした。

帰りは雨で視界がない中、車で泉ヶ岳に向かったところ、20m先にひょっこり熊の親子が出てきてびっくり!
暫く止まって見ていたが、その内に山の中に消えていった。
二人で呆然としていたが、お互い見たことを確認しあって帰路についた。
やっぱり居るんですねぇ、、、、、一人で歩くのが怖い。。。。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

雨の北泉ヶ岳