吾妻山(二宮)

吾妻山の山頂の菜の花は正に満開。菜の花の先には箱根の山々と富士山が遠望できた。

毎日湘南平や海岸の散歩を続けているが流石にマンネリ化してきたところ二宮の吾妻山の菜の花が満開を迎えているとの情報を得たので早速行ってみた。

139-04

吾妻山には今まで何回か登っているが、北側の登山口付近まで車で行って登っていた。

今回は電車で二宮まで行き、駅前から徒歩で登ってみることにした。こちらのルートの方が本来のメインルートだと思われる。

山頂につくと菜の花がまさに満開でとても綺麗だった。箱根の金時山や富士山がすぐそこに見えたが、残念ながらちょっと雲がかかっていた。

お花畑越しには小田原の街並みと相模湾が見えて清々しい景色を堪能できた。ここから見える景色はいつ来ても素晴らしい。

この時期、いろいろな花が咲いていてとても癒される。

山頂でのんびりお昼を食べてから下山、電車で帰った。昼間の時間帯は電車も空いていてリスクはない。

コロナのお陰で身近な里山の魅力を再認識している。
139-04

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

2020_3_25 葛城山